忍者ブログ

昭和の落し物

日常に取り残された「昭和」の色あせた落し物に出会う。観覧車にブルージーな哀愁を抱き、歌謡曲をBGMに今日もゆく…
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/06/01:27  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:06/04/09:29  ++  おはようござっす

何かのんびりしています。映画観たり音楽聞いたり今まで普通だったのに、普通じゃなかった日常の有り難さを感じるというか。「スクーターズ」の「あしたのヒートウェイブ」「東京ディスコナイト」を朝から聞いてます。新鮮気分!興味ある人は探してみて!
PR

:2007:05/02/21:32  ++  テンプレート変えました!

いいでしょ?

今後もみなさんの日常にホッとするよな『昭和』のかほりをお届けしますよ。


【安城:南安城駅前の五番街店内】

:2007:04/10/23:02  ++  日本のロック黎明期

『日本の』ロックがあの頃いっぱいに熱かった!


1973年『外道』1st ライブ盤
パンク、ガレージなんて言葉、ジャンルがまだない時にすでにやってたんだ。
ブルースロックを基本とした『日本のバンド』が!

今のロックバンド、パンクバンドにはない、時代背景も加味すると恐ろしくシビれ、セクシーで危険でかっこいいバンドだったんだと。

オリジネイターの『熱』はやっぱり今でもしっかり伝わってくるもんだよ。

:2007:02/06/21:59  ++  外で遊べ!夕暮れ時には帰れ!

俺は西三河生まれ、西三河育ち。
田んぼん中を、あぜ道を走って、健康そのもの!

あの頃見た夕日はでっかくて、きれいだった。
夏の香りや、冬の冷たさがたまらなく好きだった。

昭和50年頃。。。

メンコにカッチン、かくれんぼに野球。
一人で神社や公園に行くと、誰かが居たり、来て、いつの間にか遊びが始まる。

そんな平和で、最高に輝いていた時代が確かにあったんだ。

平成はどうだい?

きっとみんな疲れてる。ちょっと立ち止まって、一服しようよ。
これから大人になる子供たちと一緒にさ。そんなお店ができてうれしい。



【はなトラカフェ】

:2007:01/26/22:20  ++  プリティーアシュトレイ♪

かっわいい灰皿を見つけた。
70年代の香りがプンプンだ。いつ製造されたのだろう?

裏にメーカーらしきネームを見つける。
【FATACO】ファタコ?

ネットで調べてみた。あった。
FATACO
どうやらベトナムの会社のようだ。
興味深々で見てみてくれ!!




他にこんなの作ってる。どこかで見かけた顔ばかり。。。
大丈夫か?著作権とか。

いいさ。

俺はこれらかわいい灰皿があるから。
もちろん使わないよ。飾って喜ぶのさ。