忍者ブログ

昭和の落し物

日常に取り残された「昭和」の色あせた落し物に出会う。観覧車にブルージーな哀愁を抱き、歌謡曲をBGMに今日もゆく…
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/05/21:03  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:01/12/23:58  ++  キリンラーメンmade in HEKINAN

また見つかった、空と溶け合う太陽が…昭和の季節。


「キリンラーメン」は、昭和40年代から平成7年まで碧海地方で発売されていて、碧海のどの家庭のもあった幻のインスタントラーメンである。ところが、製造していた製粉会社が昭和末期にコンビニの普及で製造から撤退。ところが、時空を越え、あの「あとうふ工房いしかわ」さんの手によって見事復活を果たしたのだ!スープは、発売当時のままの復刻という。この復刻も、限定販売という噂が…

おとうふ工房いしかわ


ぜひ一度探してご賞味あれ。
PR

無題

初めましてぇ~!!
キリンラーメン、スーパーでよく見かけますがパッケージが古くさっ!!
失礼。お古ぅございまして、買ったことございませんの。
今度買ってみます。
また来ますね。いいですかぁ?


あたいよ・あたい!

プロフィールの写真のシャツ。レトロな感じでいいよっ!!
お似合い。ヒューヒュー♪

  • :2007年01月17日水
  • +URL
  • +:花子
  • +

◆花子さん

「キリンです。」
コメントあざっす♪
初コメは花姐さんス★☆
こいつぁお気に入りのシャツです。

  • :2007年01月17日水
  • +
  • +:putti
  • +

キリン?

見た事無いし、そんなラーメンがあったなんて知らなかったっす。
そりゃそーだよなぁ、自分20歳過ぎまで蒲郡で生きてたからな。
俺の分も購入ヨロシク!!

  • :2007年01月18日木
  • +URL
  • +:78
  • +

無題

◆78さん
コメントありがとう。
っていつあなたに渡すんじゃい!(笑)
刈谷ハイウェイオアシス、碧南イクタフードに売ってるぜぃ。
自分で探して買ってくれぃ☆
健闘を祈る!

  • :2007年01月18日木
  • +
  • +:putti
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+